DIY ゆるゆるDiary

DIYチャレンジや旅行、食べ歩きなどを札幌圏からおとどけします。

札幌のパフェ&スイーツ 農家のいちごパフェ 自然満喫俱楽部 (P有、禁煙)

知人においしいいちごパフェのお店があると聞き行ってみました。

札幌清田区にある「農家の茶屋自然満喫倶楽部」は国道36号線から平岡1-1交差点(西友のとこ)を芸術の森方面へ道道341(厚別滝野公園通)に入り羊ケ丘通を通り過ぎ約6キロほど行ったところ左側にあります。車じゃなきゃ難しいところですね。

 店内は椅子無しカウンターのみ(奥に丸テーブルとイス1セットだけあり)のシンプルなもの。車で食べてる人も多いようです。

土曜日の午後15時ころ行きましたがレジ前に10人ほど並んでいました。町から外れてること考えると結構な盛況ぶりです。まずはスタンダードないちごパフェにしました。

f:id:diy-yuruyuru-diary:20170702164332j:plain

ソフトクリームはふつーのものな感じです。しかし自家栽培朝採りいちご(夏季のみらしいが)がゴロゴロそのまま入っています!

やや酸味がある(取れる時期みよるかも)中粒ないちごでクリームとマッチングもよいですね。自分ちの農家でとれたいちごでパフェなんてあんまりないかもしれませんね。

駐車場が50台分(降雪時期除く)と大きいのがうれしいですねぜひドライブがてらにいいですね、観光の方も千歳空港から行きやすいと思います。

個人的好みでいえば酸味がもう少し抑えてられるとよいかな。いちごを半分に切ってみるとかペーストにして入っていた方がソフトクリームに絡みが良く酸味が和らぐかも。次回訪問時はつぶして食べてみるかな、あとショコラバージョンも食べたいです。

 

農家の茶屋 自然満喫倶楽部

北海道札幌市清田区有明187番地

 

ドコモ口座のおとくなモール