DIY ゆるゆるDiary

DIYチャレンジや旅行、食べ歩きなどを札幌圏からおとどけします。

ソフトクリーム PRONTO 新千歳空港店 Soft serve ice cream New Chitose Airport

新千歳空港のプロントへいってきました。

 

先日見た「マツコの知らない世界」で紹介されていたソフトクリームが目当てです。

 

f:id:diy-yuruyuru-diary:20170717132854j:plain

テレビの力はすごいですね!こんなに並んでいるのは見たことありません。

 

とりあえず私も並ぶことに

 

 

今までチエーン店などみな同じと思いノーマークでしたが新千歳空港店独自のソフトクリームだそうです。

 

素材は岩井牧場のもので価格は320円です。

 

並んでいるとソフトクリームが品切れしクリームの元を機械に補充するためしばらく待つことに。その間も列は減ることありませんでした。

 

 

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

 

そして

 

やっとゲットできました。

f:id:diy-yuruyuru-diary:20170717133728j:plain

短時間で販売再開したせいか固まり具合が弱く緩い状態でした。

あじは濃いミルクでコクがあります。牛乳煮詰めて濃くした?なめらかな練乳?みたいなこさです。さっぱりが好きな人はやや甘いと感じるかもしれませんね。

新千歳空港国内線 4F 

 

おうちをレストランに変える食材キット

追記

2か月後再訪しましたが・・・

f:id:diy-yuruyuru-diary:20170826202352j:plain

まだ13時ころでしたが売り切れです。夏休み期間中(8月)ということもありますが大人気ですね。

 

楽天トラベル