DIY ゆるゆるDiary

DIYチャレンジや旅行、食べ歩きなどを札幌圏からおとどけします。

札幌手作りアイスとパフェ専門店 ミッシュハウス と伏見稲荷  (禁煙&P有) Sapporo Handmade ice cream and parfait specialty store MissuHouse & Fushimi Inari Shrine

手作りパフェ食べに札幌伏見にあるミッシュハウスに行きました。

f:id:diy-yuruyuru-diary:20170717180702j:plain

1Fは手作りアイスの販売店で2Fは手作りパフェの専門店。テラス席有で小高い所にあるので景色が良いです。

f:id:diy-yuruyuru-diary:20170717181152j:plain

温かみのあるインテリアの店内。写真左側は大きなガラス張りでよい景色。

f:id:diy-yuruyuru-diary:20170717181504j:plain

月替わりのパフェ。行った月はチョコミントでした。さっぱりしたまさに牛乳味のソフトクリームが乗ったパフェで他店と違ってゼリーが多く入っていて涼し気できれいですね。ミントゼリーのおかげか軽めの後味でした。

f:id:diy-yuruyuru-diary:20170717182057j:plain

お店の正面と横にPあります。道があまり広くないので路駐は無理そうです。

 

パフェ食べてる途中ふと窓の外を見ると鳥居がいっぱい並んでいます。

伏見稲荷です。わたしは札幌に住んでいたこともありますが伏見稲荷知りませんでした。

ついでにお参りしてみました。

f:id:diy-yuruyuru-diary:20170717182622j:plain

外国の方がすきそうですね。

f:id:diy-yuruyuru-diary:20170717182757j:plain

情緒ありますね。家内安全を祈願し帰路に。境内前にもPあります。

 

https://www.missu-house.com/

 

 

低価格の婚活イベント!
男性2000円~/女性500円~参加可【フィオーレパーティー】

[PR]ENEOSでの給油はポイント2倍!