DIY ゆるゆるDiary

DIYチャレンジや旅行、食べ歩きなどを札幌圏からおとどけします。

2018-01-01から1年間の記事一覧

災害対策 断水時トイレの水、生活用水確保 温水器タンクの水を取り出すDIY

DIY

胆振東部地震の影響で我が家は断水となりました。災害などで断水したとき飲料水はそれなりに確保できても洗い物や水洗トイレの水などの確保に苦労します。私は5年保存可能な飲料水や非常食の備蓄はありますがトイレに使うような大量の水は確保してませんでし…

輸入壁紙貼り方ワークショップに行ってきました! KABEYA 札幌本店

DIY

DIYショップや大型ホームセンターで見かける輸入壁紙がいつも気になっていました。輸入壁紙はリアルな質感の模様やアーティスティックな物、派手でポップなものなど日本向けの壁紙にはないデザインがたくさん有り以前から気になっていました。 しかし、壁紙…

ダイソンコードレスクリーナーをクローゼット内に壁掛けDIY

DIY

ダイソンコードレスクリーナーは充電式にもかかわらず吸引力がありべんりですよね。 充電は充電器ケーブルを直接本体に差し込むか壁掛けブラケットに装着するかどちらか選べます。充電ケーブルを直接差し込む方法だとコンセントに近い床に置いて充電しなけれ…

DIY スパイスラック 廃材利用キッチン収納  Spice rack DIY

DIY

我が家のキッチンは物が直置きし雑然としていました。整理整頓のため廃材を使いスパイスラックをDIY制作しました。 使用工具購入リンク付き。